今日も明日もバイク中心

YZF-R25とグロムとモンキーに乗る男が、バイク中心に感じたことを書き散らす日記。

雑記

雨の日なのにバイクに乗った。

昨日のことだ、R25のリコールが出ていたのでバイク屋で対応してもらった。 これだけならなんともない、なんなら「不安が無くなって伸び伸びとバイクLIFEを謳歌出来るね!」といった前向きかつウキウキな話で終わるハズなのだが、なのだが。

グロム、契約。

祭りだ祭りだー! チャンカチャンカチャンカチャンカピーヒョロピーヒョロピーヒョロピーヒョロピーピーピー♪

バイク通勤出来ないってさ・・

もうさ、もうさ、MOWさ、何なの?ナンなの?いや、パンだね。オレはパンのが好き。違うよバカ。

R25、リコール来てた

いや、ホント来てたんだねリコール。しかも1か月も前に。手紙で。

モペットな話

つい先日、二輪車安全ナンチャラ(正式名称ではない)のホームページ企画で藤岡弘、さんがバイクについてのインタビュー記事が掲載されているのを見かけた。 内容も人として考えさせられる素晴らしい物だったが、その中でどうしても気になるワードがあった。…

靴って大事

うーん、バイク用の靴が傷んできたな。てかつま先の生地がボロボロこぼれてきてんだよね。ガレ道ばっか走っててガンガンに当たってるっちゃあ当たってるけどさ・・・

原2の魅力に魅せられて

あーz125が欲しくなってきたなー。あ、z125proか。 最近ネットで検索して、やっぱz125カッケえ!ってなりながら、他の原2とか見てグロムもイカス!とかNMAXイイじゃん!アドレス小回りききそー!とかとか各々の魅力にドハマりしている。

r25をカスタムする計画

オレのr25は現在カスタムされていない状態、ドノーマル状態だ。 そろそろ気になるパーツも増えてきたので、ちょっとづつカスタムいこうかなと。

排気量の壁、そして新たな力を・・

タイトルが哲学的っぽいが大した話ではない。 いや、オレにとっては哲学的を飛び越えて重大な話なのだ。 バイクは楽しい。これはバイクに乗ってる人なら周知の事実だろう。 だから、いつでも何時でもバイクに乗っていたい。多分乗ってる人なら分かってくれる…