今日も明日もバイク中心

YZF-R25とグロムとモンキーに乗る男が、バイク中心に感じたことを書き散らす日記。

R25、リコール来てた

いや、ホント来てたんだねリコール。しかも1か月も前に。手紙で。

yzfr25 ヘッドライト交換

ついにR25をカスタムする時が来た。今回はヘッドライトを交換しましたよ、ヘッドライト!しかもロービームだけ!

モンキー、ナイトラン

それは昨日の夜2017年2月25日のことだ。土曜出勤という極限に面倒くせぇお勤めを終えたオレは只ならない解放感に満ちていた。

NMAXに乗った、新しい靴買った。

奇跡とは起きるモンだなぁと感じた今日この頃。みなさんいかがでしょうか、インフルエンザ。

グロムに乗った

いつからだろうか、小型バイクに取りつかれたように興味を持ち始めたのは・・ いやだってさ、大排気量になればなるほど速えーし、新装備とかゴテゴテ付いてるし、デザインとかも比較的凝っている。乗り物として最高だろ、大きいバイクの方が。

牛久大仏を見てきた

今週の木曜日にETCカードが届いた。これで支払いが楽になる!もう感動ですよ感動。ホントに小銭とかチマチマ出すのがメンドくさいったらありゃしない!

ちょっと遅めの初詣

初詣ですよ、初詣!・・・こういうのってさ元旦もしくは三が日がベスト的な雰囲気あるじゃん、でも人が凄え混んでて好きじゃないんだよね。

ninja250slにも乗った

2017年1月15日、午前11時30分頃。オレは劇ラクなスクーターに乗ったあと、現行250ccで一番過激と言われているninja250slに乗った。

犬吠埼に行った

今日は平日の休みだ。ウキウキな事この上なし。ああ愛しき我が猿よ、可愛い可愛い猿よホホホホホ。マダム調になるのも仕方ない。なぜなら休みだからね!

k-xct125に乗った

寒い!寒すぎでしょ今日!こんな日にバイクになんか乗ってられるかい!・・・と思っていたが今日は珍しいスクーターが試乗できると聞いて、もう寒いとかどうでもよくなった。人間こうも変わるものか。サラバ朝のオレ、おはよう昼のオレ状態である。

昼の顔、夜の顔。

今さっきバイクで通りかかった近所の公園での風景である。 ゲームのラストダンジョンみたい・・・こんな風景になるんだ、あの公園・・ あぁ、こういう時にカメラが欲しいなぁ・・・実物はもう少し綺麗なんだよなぁ。 無念・・・

初日の出を見に行った

みなさん、正月ですよ正月!あけましてあけましてってな感じですなぁ、あぁめでたいのぉオホホホホ。

靴って大事 その2

今日は会社が休みだったからバイク用の靴を見に行ってきた。今履いてる靴のミゾがほぼほぼ無いしね。

靴って大事

うーん、バイク用の靴が傷んできたな。てかつま先の生地がボロボロこぼれてきてんだよね。ガレ道ばっか走っててガンガンに当たってるっちゃあ当たってるけどさ・・・

モンキーとのお付き合い

最近は休日ダラダラしてることが多い、世間は師走だってのに。 師走か、字面から察するに師匠が走るくらい忙しいと考えられる。

原2の魅力に魅せられて

あーz125が欲しくなってきたなー。あ、z125proか。 最近ネットで検索して、やっぱz125カッケえ!ってなりながら、他の原2とか見てグロムもイカス!とかNMAXイイじゃん!アドレス小回りききそー!とかとか各々の魅力にドハマりしている。

霞ヶ浦に行った

午後3時、バイク乗りの朝は早い。 颯爽と身支度を整え、ガレージからワックスの光沢がまぶしい愛車、yzf-r25を慣れた手つきで庭へと移動させる。 そう、時には人の心を揺らす観光名所、時には動植物がのびのびと暮らす楽園として機能する霞ヶ浦。そこへ彼は…

klx125に乗った

125cc日本唯一のデュアルパーパス、klx125だ。 今年でお兄さんのklx250も卒業するのでKAWASAKI唯一のデュアルパーパスとなってしまうかもしれない、あらゆる分野で背負っている文字通り強い漢、いやデュアルパーパスなのである。漢でもいいかKAWASAKIだし。…

z125proに乗った

z125proである。KAWASAKIが誇るzシリーズの子孫であり、その末っ子だ。 それだけで飽き足らず名称の語尾にはproが付いてしまう

YZF-R25に1年間乗ってのインプレ

納車してめでたく1年が経った。 このブログも1周年記念の勢いで開設したのである。 このバイクのインプレ記事は沢山あるので、感じたことを直接そのまま書いていこうと思う。参考になるかなぁ・・