今日も明日もバイク中心

YZF-R25とグロムとモンキーに乗る男が、バイク中心に感じたことを書き散らす日記。

靴って大事

うーん、バイク用の靴が傷んできたな。てかつま先の生地がボロボロこぼれてきてんだよね。ガレ道ばっか走っててガンガンに当たってるっちゃあ当たってるけどさ・・・

 

 

よし、買い換えよう、そうしよう。思い立ったが吉日、急がば回れ。どっちだよ。

おし、ライディングシューズで検索検索っと、結構あるな。ヴィンテージなのからレーシーなものまで振れ幅スゲェな。え?プーマってバイク用の靴も作ってんの?スゲェなプーマ。お、ダイネーゼのやつもカッケェな。エルフか、あれ?オイルメーカーじゃねえの?シンプソンね、あの黄色い家族の・・あれはシンプソンズか。紛らわしいな。

 

・・といった具合でイマイチ決まらない。結局のところ靴は履かないと分からないんもんなぁ、同じサイズでもメーカーによっては足が入らないのがあるし。アレなんで違うんだろうね、ホント困る。

「困るの困の字って木に囲いが出来てるから困るんだよ」って小学校のとき教えてもらったけどさ、別に困らなくない?木だって栄養与えれば機嫌よく成長するし、なんのストレスも無い。実際に困るのは囲いを作った職人さんだろうな。これほど意味のなさげな依頼は来ないだろうに。

 

もうすぐ靴も壊れそうだし、今度の休日に2りんかんでも行ってくるかな・・イイ感じの靴があったらいいな。