モンキー、ナイトラン

それは昨日の夜2017年2月25日のことだ。土曜出勤という極限に面倒くせぇお勤めを終えたオレは只ならない解放感に満ちていた。

 「やった、明日は休みだ。これから何をしてやろうか?」

「今のオレなら何でも出来るぞ!」

「そうだ、バイクに乗っちまおう。」

 

思い立ったがナントカ、すぐに実行することにした。

外は真っ暗、星空はイマイチ、風は強くて目が開けられない。そんな天候のなか走らせることにした、そうモンキーをね。

 

え?ゑ?A?エーッ!何故にモンキー?R25でいいじゃん!フルカウルだから寒くねーし、足回りしっかりしてるし、なにより早えーし!馬力換算したらモンキーが3.4馬力に対して36馬力だよ?約10倍だよ10倍?

オレの握力が40キロだから400キロのバケモンと比較されるようなモンだよ?もうそれゴリラとかオランウータンだよ、しかも凶暴だし、超コエーわ。

でもアイツら掛け算とか割り算とか出来ねーじゃん、オレ両方出来るもーん。

やーいやーいゴリ公、出来ねーでやーんの!へへーんどうだ参ったか!

 

 

 

彼らとの優劣(?)がハッキリしたところで本題に戻ろう。

そう、モンキーで夜走ったんです。ハイ。

ホントそれだけ。ノンフィクションノンフィクション。

いやだってさ、午後6時だよ?みんな外に居ないし、面白アクシデントやアメイジング風景とかアクロバティック婆さんとか無いよ?

この前居たんだよアクロバティック婆さん。彼女軽トラに乗ってたんだけど、ガタガタな田んぼ道を軽快なハンドル捌きでクリアしていったんだよ。あれは元ラリードライバーだね、そうじゃないと説明がつかない。肝心の荷物はちょっと落ちてたけどね。

 

・・モンキーの話なんだよね今回?見返すと半分くらい違う話をしているような気が・・

そうだ、写真だよ写真。寒空のなか頑張って撮ってきたんだった。

f:id:primarycell:20170226121241j:plain

工事途中の道路にて。撮った本人が言うのもナンだが心霊写真っぽいな・・・

 

f:id:primarycell:20170226121208j:plain

同じ道路にて。発展途上国風な一枚。

 

f:id:primarycell:20170226124151j:plain

 公園の駐車場より。何台か車が停まっていたが、こんな時間に公園で何するんだ?田舎の七不思議である。

 

まあそんなこんなで2時間の恐怖体験が静かに幕を閉じた。

またやろうかなナイトラン。結構良かったな!