
今日も明日もバイク中心

YZF-R25とモンキーに乗る男が、バイク中心に感じたことを書き散らす日記。

R25、リコール来てた

いや、ホント来てたんだねリコール。しかも1か月も前に。手紙で。

ポストって確認しなくなったなぁ、いつの日か。昔は友達とイタ電ならぬイタ手はよくやってたなぁ。イタ電の手紙バージョン。そのころは毎日2回、朝と夕方確認してたけどなぁ。あー懐かしい。

茶封筒に切手を貼って、宛名を書き、中身には「当たり」の文字を書いた白い紙・・・

別の日にも、切手を貼って、宛名を書き、中身には「勝訴」の一文字・・

会って話せばいいのに、わざわざ手紙を使って渾身のボケを書いて、お互いが笑わせたり笑ったり。

うーん、いま思えばヘンな遊びだったなぁ・・アレって意外とお金かかるしね、切手代とか。

でもさ、封筒にしか無い「ちょっとしたワクワク感」ってあると思うんだ!メールでもラインでもツイッターでもなく。開けるまで全体像が分からないヤツ。そして実際に開けるという行為をすることにも。

市役所から手紙?何が出てくるんだろう。納税?確定申告?パカッ。マイナンバーかーい!みたいな。あ、でも市役所なら(〇〇在中)みたいに書いてあるか。今のナシで。

 

じゃなくて、リコールの話。久しぶりに楽しくなっちゃってさ。

f:id:primarycell:20170321215910j:plain

で、内容は「振動でタンクからガソリン漏れちゃうZO☆彡」と「電気系統に水が入ってエンジン止まるZO☆彡」という2つだった。

ヤバイじゃん、激ヤバだよ、どうすんだよ放置して!エンジンかからなくなるのは良いとしてガソリンが漏れる。バイクが引火してオレ死んじゃうよ?ヤダよ死因バイクって。

 

ということで急いで直すことにしよう。そうしよう。とりあえず明日にでもバイク屋に電話しないと。てか今さっき気付くってオレもヤバイな!これからはポストは毎日確認しよ・・

 

あ、あとさ、早ければ今週中に新しいバイクを契約するかもしれない。あとは会社側のGOサインだけなんだよなぁ。早く決まるといいな。

 

おわり

久々に無編集でやってみた、後悔はそこそこ。でも楽しかった。