今日も明日もバイク中心

YZF-R25とグロムとモンキーに乗る男が、バイク中心に感じたことを書き散らす日記。

バイク通勤出来ないってさ・・

もうさ、もうさ、MOWさ、何なの?ナンなの?いや、パンだね。オレはパンのが好き。違うよバカ。

 そうなんですよ、会社でバイクが乗れないらしいんですよ!コリャ大変なこってすよ、問題ですよ問題!問1から難題過ぎてもうさ!誰が解けるってーの?東大生?ハーバード生?いんや金田一さんだ!金田一さんに決まってる!あの人は何でも知ってる!だって辞典の背表紙に名前が入ってるくらいなんだから最強でしょ!

 

 

 

・・まぁ落ち着いて話しますとね、車で会社に来るなら車だけ。バイクで来るならバイクだけ。車で来たりバイクで来たりが不可能だと。

 

早く言って欲しかった・・ホントに。ちゃんと詳しく聞けばよかったのか?まあいいや。もうどうでもいいや。過ぎたことだもーんフーンだ!←全然落ち着いてない

 

何故こんなにバイクで通勤することに固執するのか。ワケがある。

社会人の方なら分かってくれると思うんですけど、会社って基本的に行くのメンドクセェじゃないですか。

でも行ったら行ったで頑張って仕事するじゃないですか。

つまり、目が覚めて会社に行くまでがキツいと。

新しく原付買って、キツい時間を楽しくして、ダラダラ惰性で仕事するという「朝が良ければ後はどーにか野となれ山となれ」作戦を決行しようとしたその矢先だ・・これはヒドい。

どれだけヒドいのかこれまでのダイジェストをご覧になれば分かるだろう。

バイク通勤してーなー。会社が125cc以上は通勤使用ダメだって?じゃあR25はダメだね!モンキーは30キロしか出ねーからコエーし。じゃあ原二を検討しようか、オシ買うの決まったぞ!いざ会社から許可を!えっそんな条件あるの?マジで!

 

もうね、ヒドい。誰がというよりか、ただただヒドイ。

 

じゃあお前バイクだけで通勤すりゃいいじゃんって思うじゃん?確かに分かる。

でもね、通勤路が冠水しやすいのよ。大雨注意報で道路が冠水すんだよ?何だよソレ。

一回用事あって大雨の日に車で通ったことあるけど、なんつーかスプラッシュマウンテンなワケだ。視界が無くなる。前後左右が見えない。そんな場所にバイクで行ったら車体が流されちゃう。てか最悪溺れて死ぬ。

といった理由でバイク単体での通勤は到底無理。車通勤を余儀なくされたと・・

車も良いよ?bBイイよねbB。オレ乗ってんだ。巷ではヤン車呼ばわりされてるけど、前方見やすいし燃費もそこそこで荷物も積めるイイ奴よ?

でもさ、バイクってーのは・・もういいや疲れた。

 

買おう。それがいい。買いたきゃ買おう。原二買っちまおう。完全プライベート利用だけど構わないさ。

 

当初の目的とは日本とブラジルくらい離れてしまってはいるが、近々バイクを増車をするという話でした。

 

おわり

 

いや、しかし買う車種は決まってるんだけど、カラーリングで迷ってんだよなぁ・・赤か白か。ワインじゃねえんだからさ。と自分自身にツッコんでも何も変わらない。もういいや明日決めよ・・