今日も明日もバイク中心

YZF-R25とグロムとモンキーに乗る男が、バイク中心に感じたことを書き散らす日記。

グロムが来た

来た、きた、キタ。え、北?それはノーコメントで。

冗談(?)はさておきグロムですよグロム。我が家に来ましたよHONDAさん家のグロム坊やがさ!

 

f:id:primarycell:20170428215726j:plain

いやはや、コレが格好いいのなんの!白も良かったけども、赤は赤で違う格好よさが出てるじゃん!

 

そうなんですよ、今回バイク屋さんがグロムを自宅に届けてくれたから移動の手間が省けたんですよ!あぁありがたい、ありがたい。

無事に手続きを済まし、乗りたい衝動を抑えきれず近所をちょっとだけ走ってたんだけどさ、このバイクかなり目立つね!だって信号待ちの時に歩行者のほとんどがガン見してたもの!

まあそりゃあ見られて悪い気はしないけどさ、停車中あんなに見られたの初めてだよ・・レンタルバイクで借りたときは無かったんだけどなぁ。もしかしてカラーリングのせいか?てか赤に反応するって闘牛かよ。日本中頑張って探せば牛みたいな顔のオジサンの一人や二人くらい居るだろうけどさ。

 

まあ今日は手に入ったというご報告だけなんで内容もサラッとね。それに来週はゴールデンウィークだし、それの準備で忙しかったり、そうじゃ無かったり。

え?今週から9連休じゃないのかって?それは幻だ・・・

 

おわり

 

春や秋に着ているオールシーズンジャケットがボロボロになってきてる。特に右の肩口の縫い目が怪しい。頑張ればもう一年くらい着れないことはないんだが、走行中の風圧で右腕だけノースリーブになっちまうのも恥ずかしい。そろそろ買い替えの時期か・・よし、買おう。そうしよう。

でもどこのメーカーの買おうか迷うなぁ・・・またRSタイチだったりして。