今日も明日もバイク中心

YZF-R25とグロムとモンキーに乗る男が、バイク中心に感じたことを書き散らす日記。

SJ7 STARを買った

最近バイクに乗れない日々が続いていた。理由は簡単、体の調子が悪かったからだ。いわゆる寝たきりってヤツ。

 まあそんな状態でもバイクに乗りたい気持ちは萎えないワケで、コリャどーにかならんかとyoutubeとかでバイクの動画を見て、モヤモヤした何かと戦う日々を過ごしていた。

そのなかでもグロムの動画ばっかずーっと見てて。見てて思ったんだ、「みんなヘルメットにカメラを付けて撮影してるじゃん!」って。そして「なんか面白そう!」って。

「面白そう」なんて思ったが運の尽き。そっからは早く、動画編集の方法から機材の調達までパッパッパッと行動に移した。もちろんクレジットカード明細はトンデモな金額になっているだろう。気にしない気にしない、こういうのは勢いなんだから。

そんなこんなで今日。体調も全回復し、日曜に向けてバイクに乗るか乗るまいかと夢を膨らませていた午後6時過ぎ。メイン盾ならぬメインカメラが来た。
f:id:primarycell:20170520212824j:image

題にも書いてある通りSJ7 STARだ。何故にこのカメラ?GOPROの方がいいんじゃね?という疑問が出てくると思う。

でも一応ブログをやっている身として、何か役に立つことを伝えたいと思う時もあるんですよ。いつもではないんだけどね。大体好き勝手書いてるし。

つまり何が言いたいのかと言うと、SJ7 STARが気になっている人に「SJ7 STARってどうなの?」っていう疑問に対して少しでもアンサーできたらなと。要は人柱的なヤツですよ。

SJ7 STARって発売から日が浅いとは言え、情報が少ないんですよ。特に日本語で書いてあるページは。みんなGOPRO買うからしょうがないんだけどさ。

なんでそのなかでもSJ7 S もうSJ7でいいよね、SJ7を選んだのかというと、結構スペックが高いのよ。詳しいことは分からないけど、中身がGOPRO HERO4に似通っているとかナントカ。それでいてGOPROより1万円くらい安い。

もしその話が本当なら実に魅力的な話だと思いませんか?でも素性が分からない。じゃあ実際に使って、何がどーなのか実証してやろうじゃねえかという今ココ状態である。

 

話はまとまらないが、これからSJ7を使ってバイク動画の撮影をし、その所感を誰かに伝えていきたいという記事でした。

おしまい。