バイクで事故った その3

最近暖かくなってきたせいか、ヘルメットのシールドに虫が付くわ付くわ。ホントにイヤ。

虫ってワザワザ顔面に向かって飛んできてんじゃねえの?って思ってしまうほどだ。

 それより何より一番イヤなのが虫の汁ね。虫単体なら黒い点が視界に入るだけで終わるんだけど、そのあとにデローンって汁が下に垂れてきてさ。ああ、書いてるだけでイヤになるほどオレは虫が嫌いだ。拭くのメンドくさいし。

もういいか、虫の話は。

f:id:primarycell:20180331135602j:plain

先日やっとグロムが手元に帰ってきた。久しぶりに見るグロムは不思議と前より綺麗になっていた。

それもそのハズ、当時のコンディションを戻すためにフレームなど沢山のパーツを取り替えたらしい。他にもフロントフォークからステム、ヘッドライトまで衝突した前半分は新品同然だ。

そのため購入した時より請求額が高い。伝票を見てビックリ!ヘタすれば250ccの車両価格だ。

f:id:primarycell:20180331140242j:plain

黒い部分はお店の名前が書いてある部分。あんまり気にしないで。

見ている人は「125ccが250ccと同じ金額ってどういう事?」って思うかもしれないけど、パーツ+工賃+ガラスコーティング+レッカーの合計額なので納得っちゃ納得だ。というか納得するしかない。

確かにバイク屋さんには「少しでも怪しいパーツがあったら交換して下さい!」とは言ったけど・・・ここまで大きな事だったとは。この場を借りて言うのも変だけど、担当の整備士さん今回も本当にありがとうございました。 

身体の方も重い物を持ち上げたりしない分には痛みが襲ってくることは無くなり、痛み止めを飲む量も日に日に減っていき、以前の身体の状態に戻りつつある。念の為に毎月整形外科の外来を受けているけど、目立った異常も見つかっていない。

f:id:primarycell:20180331135616j:plain

あの事故から約2ヵ月、長かった。寒い時期にバイクを乗ることが好きなオレにとっては毎回の休日が苦痛で仕方が無かった。

その間も購読中のブログを見ては「楽しそうだなぁバイク乗りてぇなぁ・・」と呪文のように呟きながら全身の痛みに耐えた1ヵ月半。

そして少しづつ町内1周、市内1周と行動範囲を広くしていっての「はてなブログツーリング」。

振り返れば色々なことがあったけど、その中でも自分の中で得るものは大きかったし、でも今後一切こういったことを起きない起こさせないのは当たり前であって・・・うーん、何だか複雑な感情。

「良かった!」といえば良い部分も有ったし、「ダメだった・・」といえばダメな部分も有ったし・・・今回の出来事を言葉にして表すのはなかなか難しいな・・・

今日はここでおわり。振りかえってみると、その3は経過報告みたいになっちゃったな。