バイクで日本中を旅することにした

タイトル通り。もうそれに尽きる。

仕事も辞め、時間は自由、そして手元にはそこそこの貯金がある。以前から日本中の色々な風景を見てみたい願望もあったから、コレはもうやるしかねえだろうと。

 実は退職が決まって間もない頃は「次の仕事探さないとな・・・」と職安に行ったり、求人サイトに登録したりして就職活動してたけど、日を増すごとにオレの中で「オレ、これでいいのかな?何かが違うような・・」という思いが強くなっていく一方だった。

確かに働くことは大切だ。でも、それは今自分にとって1番大切なのか?イヤ、そうじゃない。オレには少し頭を冷やす時間が必要だ。

あまり詳しくは言えないが、以前の職場では色々あり過ぎた。だから今このままの状態、心身のバランスが大きく乱れてる時に就活しても、その先の未来には何も良いことは無いだろうと。

と、そう思ってみたはいいものの、何をするかで迷っていた。一体オレは何をすればいいのか。

四国88箇所を巡礼するか?・・ちょっと違う。

勢いそのままに海外に1人旅行?・・もっと違う。

誰も来ないような秘境で仙人みたいな生活をするか?・・・最も違う。

さて困った。何か無いかと色々考えてたある日。天気も良かったのでバイクの洗車をしていた。

バイクか・・・バイクで行きたい所に行く・・・それだ!そうか、これか!

やっと分かった。バラバラになったパズルのピースが一気に繋がり始めた。オレの今1番大切なこと。バイクで好きなだけ走ることだ。

誰かや何かに一切押さえ付けられずに、気ままに、どこへでも。満足するまで。

何かを得ようと貪欲にならず、素直に、自然体で。

ルールだって殆ど無い。100%自由、100%自己責任の旅だ。

・・・そんな旅をオレはこれから始めようと思います。

特に目的地や寄る場所も決めておらず、とりあえず梅雨前線から逃げるように北方向へと進んでいく予定。

そのくらいテキトーな旅だけど、旅の記録くらいは何かしらチョコチョコ付けていきたいので、このシリーズはブログと今回新しくツイッターも使っていこうと思います。 

twitter.com

アカウントはこれ。初めて使ったよツイッター。というかこのリンクでいいんだよね?

正直ツイッターを利用すべきか迷ったけど「新しいことするんだから、他にも新しいことやってみよ!」という謎理論でツイッターを採用しました。

意気込んでアカウント開設したはいいものの、たぶんブログが記録のメインになると思うので、細かい部分の思い出をツイッターに書いていこうと思います。

ちょっと長くなったけど、これからバイクでどこかへ旅に出るという、そんなお話。