ブログのタイトル

ここ1か月の間、ブログはおろかSNSにもほとんど手を付けてない、そのうえバイクにもロクに乗っていない生活をしてたワケだが、そんな日々も案外楽しいもので振り返ればもうGW最終日。

でもオレ的にはスゴく良かったと思ってる。バイク乗ってなくても生きていけたことに。

 何故そんなことを思ったのかというと、ブログのタイトルがそれを物語っていて、ブログ開設時は1日のどこかにバイクが無いと生きた心地がしなくてさ。

少し大げさかもしれないけど、海底付近でバイクだけにすがっているような気持ちで毎日を過ごしてたのよ。

しばらくはそんな状態だったけど、最近のライフスタイルを辿ってみると、もうバイクが自分を水面上まで引き揚げてくれた感じがして。

数年前までは深くて暗い海の中で、バイクを横にもがき苦しんでたけど、今では青い空や緑の山、綺麗な砂浜が見えていて、ココなら何だって出来そう、やってみようという気持ちさえ湧いている。

空を飛んだっていい、山を登ったっていい、何ならもう一度海へ潜ったっていい。久しぶりに自由を感じていた1カ月だった。

そんなだから別段バイクに乗ってなくても全然平気だし、むしろ良かったと思えるのかもしれない。

基本的にココではバイクの事しか書かないつもりだから、ブログを続けるという意味では残念なことなのかもしれない。そもそもまだココを見ている人が居るかは知らないけども。

まあ、まとめると「バイク以外にも大きな生き甲斐を見つけたからブログ更新はソコソコになるかもね」って話し。

それじゃ、またいつか。