読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もバイク中心

YZF-R25とグロムとモンキーに乗る男が、バイク中心に感じたことを書き散らす日記。

新しいウェアを買った

ほーら買っちゃったよ、あーあ買っちゃった!新しいの買っちゃった!でも嬉しー!

 前の記事でも書いたんだけど、今着てるウェアがボロボロになってきてるから買い換えの儀を執り行った所存でごぜえますよアニキ!

今回換えるに当たって何個か重点を置きたい事柄があって、「全体にプロテクターが付いている」「メーカーのロゴが目立ちにくい」「真夏と真冬以外の天候をカバー出来る」を満たすシロモノが無いかと最近色んなところで探してた矢先、なんと!見つかったんだなぁ。しかも近くの2りんかん。灯台下暗しとはこの事。

今回もね、何か縁があるんだろうね。RSタイチのジャケットを購入しました。アルパインスターズと迷ったけど、コッチの方が質感が良かったのでRSタイチを選びました!

それではお披露目、写真ドン!

f:id:primarycell:20170503191818j:plain

黒、安定の黒。てかサイズが黒しか無かった。

しかもこれシーズンオフでちょっと安かったの、やったお買い得🎵ほらそこ、アマゾンのが安いとか言わない。

 

値段は手ごろだったけど、実はこのジャケット自体そこそこ良いモデルだった。

なんと背中、肘、肩にCE規格のプロテクターが入っている。(CE規格に合格したヤツは良い製品らしい)つまり不慮の事故でスッ転んでも、身体に襲うダメージの大幅な軽減が期待できる。

f:id:primarycell:20170503191832j:plain

CE規格には通ってないが、胸部にも固めのプロテクターが入っている。

 

それと中のインナーを取ると春秋用になる。逆にインナーを付けると冬用になる。どうやらオールシーズンモデルらしい。

f:id:primarycell:20170503191749j:plain

右がインナー。こう並べると脱皮したみたいで気持ち悪いな・・

 

また、写真を見て分かる通りロゴが目立ちにくい。

まるで狙ったかのようにオレの提示した条件を全て満たしている、いやぁ素晴らしい。

 

・・・素晴らしいと言ってしまったが、一つだけ小さな小さなホントーに小さな欠点がある。

それは「重い」。結構重い。そりゃあ全身にプロテクター付けて、インナー付けたら重くもなるんだけども、持ち運びの時にスゲー重い。それだけ。

 

初めて防御力に特化したジャケットを買ってみたが、走行中の安心感がダンチだった。ジャケット着た瞬間に、全身からプロテクターの感触が感じ取れるのでヒジョーに精神衛生的にも良い。

色んな会社がソフトプロテクターのジャケットを販売しているが、これからはハードプロテクターのジャケットを買うようにしたい。そう思える日だった。もうアレを知ったら元には戻れない・・