2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新車購入の美学

オレの家族、というか一族はクルマやバイクが大好きで各々が譲らぬ美学を持っている。 週1回は必ず洗車を行う、タイヤは純正のみ、グレードは絶対に最上級…などなど何通りもあったが、1つだけ共通項があった。

グロム整備祭り

「あ、ヤベ!やってねえんじゃねえ?」 今までは1年点検毎にディーラー任せで消耗品交換していた。 4年目になったからか点検案内が来なくなって、すっかり交換時期のことを忘れてた。 慌てて整備手帳を見る。やるのはオイル交換と…あ、プラグも交換してねえ…

軽バンMT良いとこ気を付けるとこ

普通車乗って軽バン乗ったら色々見えてきた。 エブリイ、ひいては軽バン、そして軽MTの良さに。 沸き立つ衝動は止められない、書くなら今しかねえ。

プリウスに乗った

乗っててクソみたいにラクだった。 多分だけど、1日で千葉〜青森間くらいだったら心も身体も余裕持ってイケんじゃねえかってくらいラク。 というか何もかもが、何から話していいか迷うくらいラク。ホント、何から話そう…

セスナに乗ってるようだ

ジャンボジェット機のパイロットが退社後に趣味でセスナに乗る、なんてインタビューを見た。 現役時代の「安全にお客を届ける」や「由緒正しき会社の誇りを背負う」などの気持ちから離れて、ただ「空を飛ぶことの楽しさ」を求めてハンドルを握っているらしい…