2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金と踏み込み

オレの友人でアクアリウムとホームシアターとオーディオに凝り、大の声優好きで出演するライブやイベントをくまなく追っかけるという、色んな意味で凄みを感じる人が居る。 そんな彼とは一時期は毎日のように連絡をしていて、小学生並のバカみたいな話からデ…

数年振りに

2個上にぃ コーサクくんって仲良くしてる人が居るんすけどぉ その人ガッチガチのブルーカラーなんすよぉ 普通コーサクって言ったらサラリーマンになりそうじゃないっすか、島的な感じで 年上なんすけどマジ名前負けしてるっつーか、ヤバいっすよね?

大根おろし

つい先日、大根おろしを作っていた。 おろし金を使って皮を剥いた大根を擦る、リビングで黙々とやっている。みるみるうちに背が低くなっていく姿を見て思い出す、「あぁ、昔よく食べてたな」と。

エブリイジョインターボが無くなるらしい

ネットでザッとしか調べなかったけど、MTが無くなるらしい。 マジで?ねぇ何で?あんなに良い車なのにさ、ねぇねぇ何で?

エブリイの3速

先日、知り合いの変態がセカンドカーにエブリイを購入した。イヤ、正確には親戚から破格の安さで譲ってもらったらしい。 オレのとは年式は違えど2WDの5MTターボ、軽量最速モデルだ。となれば花が咲くのが「エブリイの3速」だ。