2019-01-01から1年間の記事一覧

R25と4年も

4年、それは1500日くらい。なっが。 よくもまあ乗り換えなかったよ。2,3年しないうちに大型バイクの下取りになることが多いクラスのバイクだけど、不思議と手放そうとは思わなかったんだよな。 これはR25が持つ乗り物としての能力が、オレにしっくりきている…

新しいグローブ

もう先に言う、Five社のRFX3っていうグローブはスゴい。 プロテクションは各部しっかりしてるし、革が柔らかいから操作してても突っ張った感じがほとんど無い。 用品店に行くまではノーマークだったけど、試しに付けてみたらビックリした。 横にあった同じ価…

バイクとの付き合い方

いまオレの中で転換期が来ている。 この1年、バイクにあまり乗ってない。 ふと振り返ってみれば関東外はおろか、北関東に走りにいったのも数えるくらい。去年とはエラい違いだ。

R25にロングスクリーン取り付けた

「これならもっと早くしておけば良かったな・・」 ロングスクリーンを取り付け、走り、強くそう思った。 スゲーんだよ、防風と操作性の向上っぷりが!風は防ぎに防いで、巡航スピードが上がってもパフォーマンスは落ちない。そんなの反則だよ反則。それも小…

バイクのカスタム

しばらくだな、キーボード叩くの。 ブログ書く気力はおろか、バイクで走る気力も無くて大変だったよ今年の夏はさ。暑い中の外仕事だから参って参って、ようやく涼しくなったから「よし書くか」と相成りました今日なんだけども、あまりバイク乗ってないから普…

ブログ増やした

増やした。増やしたね。二倍に増やした。 ヒマならどうぞ。ヒマじゃなかったら・・そこは任せる感じで。

S1000Rに乗った

本日2記事目。書きたくなっちゃったんだから、しょうがないじゃないか(?) しかし125ccから1000ccとは大きく出たというべきか、それともタダの気紛れなのか。書いてるオレ本人もよく分かってない・・まあそんなことはいいか。

PCXに乗った

「もうコレでいいんじゃないかな?」 これはPCXを如実に表している言葉だ。決して投げやりに言ってるワケではなく、何をするにしても何でも足りてる、というか全部足りてる。そんな印象が色濃く残るバイクだった。 近影。何となく近影。 例えば乗りやすさ。A…

グロムに乗ってる

2年間だよ、2年間。乗れば乗るほど湧いて出てくるグロムの魅力に惹き付けられた2年間。今回はそんなグロムの良さや思ったことを書いていこうと思う。 ご尊顔。なかなかの良い顔。

ブログのタイトル

ここ1か月の間、ブログはおろかSNSにもほとんど手を付けてない、そのうえバイクにもロクに乗っていない生活をしてたワケだが、そんな日々も案外楽しいもので振り返ればもうGW最終日。 でもオレ的にはスゴく良かったと思ってる。バイク乗ってなくても生きてい…

フォトクロミックシールドとニープロテクター買った

「すげえな科学ってのは・・・」そんなことをずっと思ってた1日。 フォトクロミックシールド買って、夜明け前から昼間まで走り回って、もうビックリの連続よ。すげえ、この世にこんなモノ売ってるんだ、というか凄すぎて売って大丈夫なの?とワケ分からなく…

ワイルドアスを取り付けた

彼の名前はワイルドアス。英語のスペルはWILD ASS。直訳すると野生のロバ、もしくは野生のバカ。 ロバは何となくイメージは付くけど、野生のバカって何なんだろう・・そもそも野生に身を置いていてバカだったら生き残れないじゃないかと思うのはオレだけじゃ…

YZF-R25、タイヤ交換 その2

「ボコッ、ボコッ、ボコボコ・・・ボコン!」 最近R25で走るたび、上のような破裂音みたいなモノが鳴ってて困っていた。タイヤを見てみると釘などは刺さっておらず、というか亀裂も欠けも何もない。 何なんだろう・・悩んでいても仕方ないので、新品に交換す…

(終)日本バイク旅~中部編その2・関東編~

これで最後か・・・この話終わるのか。いつかは来るもんだけど、なんだかなぁ。

日本バイク旅~関西編その2・中部編~

結局更新頻度はいつも通り。早くなることなんてなかった。イヤ、むしろ遅いかも。どっちでもいいか。 前回は四国と岡山を満喫した。 primarycell.hatenablog.com コレです。コレなんですよ。