2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキーとの別れ

今回、本格的にモンキーを売ることにした。 数年前に興味を示した知人へ渡し、数週間前に「乗れなくなったから返す」と手元へ戻ってきた。外装も渡した時とほぼ同じコンディションだったから、よほど丁寧に乗っていたんだろう。

道具に彩りは必要?

オレは色合いとかにコダワリの無い性格だ。数色も一気に身に纏った色キチじゃなければ別に何でもいいだろう、その程度の認識だ。 だからクルマの色は洗車が面倒くさいので汚れにくいものを、ヘルメットの色はそのとき在庫のある中で選ぶ。 「別に色で速くな…

ZORNさんで学んだ「生きる意味ってなんだろう」

誰しもどこかで迷いが生じるときはある。オレもその一人だ。 数年前、夏の暑い最中バイクで日本中を周った。長年の夢だった北海道から鹿児島までのツーリング。道中どこ走っても楽しく、充実した時間を過ごせた。 問題はゴールしてから。寝て起きた次の日か…

バイク中心ブログの終わり

今回は発信っていうより個人的な話になるけど、書く。そういうことも書いちゃう人になったっていいじゃない。 ブログを始めてからというものの、何かしら思い付いた時にすぐメモする癖が身に付いた。そんな単語も長文も混ざっている、タイトル付きの日本語カ…

偏りすぎてた

オレは物事をコネ繰り回すクセがある。「コレは何だ」「アレって何だろう」が気になり、手を付けてしまう。 そのおかげでこのブログが続いているのは事実なのだが、私生活ではかなりの頻度で困ったことになる。

バイクに乗ろうとした理由

先日、友人と電話していて 「お前って何でバイク乗ってるの?」 「というかその前にクルマの免許持ってたじゃん」 「ねえねえ何で?」 しつこく聞かれたが確かにそうだ。何でだっけ。