GSR250の思い出

押し入れの中を整理をしていたら、3年前に買ったiphone5cが発掘された。

今のスマホに買い換えたあの日から1回も5cには手をつけてない。なのでデータの内容は使わなくなった時のままだ。

充電をし、使用当時にタイムスリップした気分で5cをイジってたら、昔乗ってたバイクの写真が。

f:id:primarycell:20171027191422j:plain

確かこれは3年前の夏、中型免許を取ってすぐに買ったGSR250の写真。赤と黒のツートンカラーがカッコ良かった。

 

f:id:primarycell:20171027191444j:plain

これは友達を待っている時に撮った写真。

 

f:id:primarycell:20171027191542j:plain

 

f:id:primarycell:20171027191611j:plain

そして購入後1ヶ月もしないで、後方から赤い自動車に追突された時の写真。確かフレーム自体が歪んでしまったので泣く泣く廃車にしたのは覚えている。

 

短い間だったけど、最初の中型バイクがGSR250でよかったと思う。それほどこのバイクは良いバイクだった。

巷では遅いだの重いだの言われてるGSR、しかしアクセル回せば100km/hまで淀み無く滑らかに加速していくし、シフトフィーリングやスピードメーターやら操作類も250ccのなかでも上質な部類だし、重さだって距離の長い直線では安定感として作用していくので問題なし。繰り返すようだけど、GSR250は良いバイクだ。

2017年10月現在GSR250は生産終了してしまったけども、また近い将来「安くて、頑丈な」誰にでも親しみやすいニーゴーが現れることを願って、今回は終わりにしようと思う。