夏用グローブ買った

今まで買ってなかったけど、良いですね夏用グローブ。

着けて走ったけど涼しい。もうビックリするほど涼しい。もうすぐバイクに乗って5年経つけど、何で早く買わなかったんだってくらい涼しい。

f:id:primarycell:20200625184406j:plain

今回買ったのがfive社のSTUNT EVO AIRFLOWってヤツ。革とメッシュのハイブリッドですね、カッコいい。

やっぱさ、グローブはfiveですわ。まず操作性が良すぎる。縫い合わせの余りが少なく指が擦れないし、革が柔らかく買ったその日から100%のポテンシャルで操作出来る。

そのうえプロテクションが要所要所で強固かつ適度な大きさで配置されている。防護部分が無駄に大きかったり多かったりすると、中が泳いで関節の細かい動きが伝わり辛いからね。

とにかくアクションへの邪魔が無い。そして守るべき場所はしっかり守る。もちろん涼しいから付け心地は快適。そんな良い所づくめのグローブだ。

この条件って3シーズンなら選択肢はあるんだけど、夏用だと少ないんだよね。

パンチング加工の革グローブだと低速時はフツーの革と変わらず暑いし、メッシュ素材で探してもナックル部分のみの補強で手首外側の大きい骨は布一枚とか、何か足らないものばかり。涼しさか保護性能かの1択、正直「豊富なカラーを揃えるカネがあるなら色を絞ってグローブの機能性を突き詰めてくれよ」と何度嘆いたか。

f:id:primarycell:20200626163404j:plain

その点このグローブ、マジで妥協点が見つからない。突き詰めればメッシュの細かさや何革を使用してるかとか有るだろうけど、1万円弱でこの構成は絶対にオカしい。よっぽど世界中で売れてるか、よっぽど耐久性が無いかじゃないと釣り合わない。

グローブとしては「手袋に1万近くって。高いわ。」って思うだろうけど「ちょっと奮発して手指を大切にしてみよう」と思ったら選択肢の1つに入れてもいいかもしれない。何かの拍子で用品店行った時に嵌めてみてほしい、ビックリするから。おそらく。