グロムで散歩

ホント、ただの散歩。バイクに乗るだけ以外何にも考えずに、ただただ疲れるまで走る。一見すると無計画でダメダメな雰囲気が漂ってるかもしれないけど、コレには珍しく深ーいワケがある。

いつも投稿している記事では馬鹿の一つ覚えみたいに「バイク面白れぇ!」とか書いてるけど、最近「本当にバイク好きなの?」と感じることがあった。

確かに色んなバイク乗ったり色んな場所に行ったりして面白れぇんだけど、バイク特有の爽快感とでもいうべきか、そういうのが日を追うごとに少なくなっていって、心の奥底では「移動だけなら別に車でも良いんじゃねぇの?」って思ってしまっていたフシがあったり。

面白いんだけどこうじゃない、面白いんだけどああじゃない。バイクを心底楽しんでた頃の何かが、自分の知らないうちにスルッと抜け落ちてる気がして「オレってバイクの何が好きなんだろうな・・というかバイクって何だ?」と禅問答みたいになっちゃったり。

だからオレ自身が何で「車じゃなくてバイクに乗る」のかを探す、いや思い出すためにゴールや目的地を一切設けない「オレとバイクの時間耐久2者面談」みたいなものを敢行したワケなのだ。

 

・・長いことダラダラ導入を書いてしまったので簡潔に結論を述べると、この無計画テキトー散歩、見事に大成功を収めた。

 

いやー、バイクで走ることは面白れぇ!好きなだけ走って好きなだけ止まって好きなだけ曲がるのはサイコーに面白れぇ!

そうなんだよ、オレは純粋にバイクで走ることが好きだったんだよ!どっかキレイなスポット行くとか、どっか有名なメシを食いに行くとかそういうのは2の次3の次、それらをメインにしてバイクに乗ってたからダメだったんだよ!

いざ振りかえってみると、バイク乗りたての時期は「バイクで走ってる途中で面白そうな所に寄る」だったのに、つい最近までは「面白い所に行くためにバイクに乗る」みたいな感じだったからね。確かにコレじゃあバイクじゃなくても成立するな。

もう何だろう、今回の件で前よりバイクが好きになったかもしれない。人間関係なんかと同じで、バイクも1山より2山、3山より4山を越えていくとドンドンドンドン好きになっていくんだね!

あまりの興奮で上手く纏まんないけど、バイクに対して以前より熱量が無くなりつつある人には「一切ノープランで疲れるまでとにかく走り続ける」ということをしてみるといいかもしれないというお話。

 

おまけ。

 

f:id:primarycell:20171106220343j:plain

f:id:primarycell:20171106220347j:plain

f:id:primarycell:20171106220351j:plain
f:id:primarycell:20171106220336j:plain

f:id:primarycell:20171106220332j:plain

f:id:primarycell:20171106220340j:plain

テキトー散歩で撮った写真。見る人が見ればツッコミどころはあると思うけど、とにかく撮ってて楽しかった。