グロムのミラーとステップを換えた

うんうん、満足満足。いやーカスタムってのはイイもんだね!パーツが小さくても大きくてもさ!

 特に今回みたいな操作系統のパーツだと余計にテンションが上がってもうヤバイね。

あ、そうそう、今回のミラーはね~良かったよ~。うん、凄く良かった。

ステップもね~イイ感じだったな~。シャキッとしててさ~・・・ほら、もうヤバイ匂いが。

ちょっと真面目に書くと。

先日グロムのミラーを交換した。SP武川って会社のポリゴンミラーってヤツなんだけど、後ろが見やすくて、安くて、形がグロムによく合う。

コレを作った人は関係省庁から何らかの表彰されてるんじゃないかってレベルで素晴らしい商品だった。

f:id:primarycell:20180407141410j:plain

下がポリゴンミラー、上が設置に必要なスペーサー。

一時期バーエンドミラーも考えたけど、イイ!と思った物があっても保安基準に引っかかるのばっかだったし、色々問題があったのでスルーした。今考えればスルーしといて良かった。そう断言してしまうほど今回のミラーは欠点が無い。

f:id:primarycell:20180407141437j:plain

それとステップも換えた、これもSP武川製か。武川様々だ。

何でもこのステップ、全方向に少しづつ位置が変えられる便利なモノで、自分の納得のいくポジションを見つけることが出来る。

f:id:primarycell:20180407141512j:plain

で、色々試してみた結果、1番上側に設置で落ち着いた。そんでもってこの商品スゲーなって思った。

正直「数センチ位置がズレるだけで変わるか?」って思ってたけど、かなーり変わった。

以前はグロムにドッカリと座ってる感じだったけど、今は下半身とグロムが同化して「オレってもしかしてケンタウロス?」的な感覚になることが結構ある。

特に曲がる時の下半身が安定したというか、シャキッとしていて(?)、曲がるのがスゲー楽しくなった!この安定っぷりがケンタウロス現象なのかもしれない・・スゲーなケンタウロス。スゲーなSP武川。

おわり。

f:id:primarycell:20180407141551j:plain

f:id:primarycell:20180407141532j:plain

春のケンタウロス、ダートを走る。・・・競馬みたいだな。