日常生活とU-NEXT

バイクは楽しい、走れば走るほど楽しい。

友達と遊ぶのは楽しい、遊べば遊ぶほど楽しい。

でも両方とも休日にしか大腕ブン回しで取り組めないのが玉にキズ。

 平日、家に帰って風呂も入りメシも食い、色々終わってもう少しで寝る頃合い。その時間で遊びの予定をたてるのも良いけど、今日という日を「良かったなぁ」で終わらせるには別に特別な彩りが必要だった。

好きなラジオはクルマの道中で聴けるし、youtubeやニコ動はスゲーけど面白いかと言われると首を傾げることのが多い。(クリエイターの人ごめんなさい)

家でゆっくり、ハイクオリティで未知のものを体験したい。色々探した末に出てきたのがU-NEXT。つまり映画ドラマアニメ本のサブスクですね。もうコレがどハマリで、色んなカルチャー色んなジャンルを見てます。

そんなU-NEXTの何が良いってね、大概何でもある。

f:id:primarycell:20210410162610j:plain

懐かしの映像作品から最新のものまで取り揃えが非常に良い。しかも洋画邦画と国内ドラマ海外ドラマ、アニメにバラエティその他と守備範囲が広い。何でもござれの映像博物館って感じ。

あと、画質が良い。基本フルHD。まんまテレビ放送のクオリティだから、絵が綺麗で没入しやすい。

そして毎回支給されるポイントで電子書籍が買えるんだよね。マンガ雑誌小説、大体ある。リーチとしてはAmazonくらいあるんじゃないかな?

欠点と言ったら…他のサブスクの独占が無いのと、最新話の配信が少し遅いくらいじゃないかな。

基本料金は2200円と高いけど、見放題+1200ポイントだから実質1000円。

アニメやドラマ見て原作のラノベやマンガを買ったり、お笑いライブ映像見て演者のエッセイ本買ってたら、1200なんて無くなる。むしろ足りないくらいだ。

ワザワザ本屋に行って紙で読むのもオツだけど、熱が1番熱いときにスグ買って読めるのは非常にありがたい。アプリを跨がないから管理もラクだし。

f:id:primarycell:20210410162635j:plain

U-NEXTに登録してからと言うものの、それまで一切眼中に無かった活字の本を読むようになったし、ドラマやアニメにも詳しくなったし、何より布団に入る前の30分1時間が楽しい。

現代に必要な情報性や共感性が得られるかは保証できないけど、何も考えないリラックスした状態で何となく笑ったり泣いたり思い立ったりするのも長い目で見れば悪くないと思えた最近でした。