今日も明日もバイク中心

YZF-R25とグロムとモンキーに乗る男が、バイク中心に感じたことを書き散らす日記。

YZF-R25、タイヤ交換とETC取り付け

長かった・・・ここまで来るのに。いやだってさ、前にR25をカスタムするカスタムするって言っておいてヘッドライト交換しただけだったからさぁ。肝心の走りの部分がね・・変わって無いよね。

アドレス110に乗った

ついこの間まで大型バイクの話をしていたのにまた原2に戻るとは。どうやらオレのバイクライフにはピンクナンバーが付きまとってるらしい・・

大型二輪取得物語 その1

バイクってのはやっぱスゲぇ!こんなに知れば知るほど面白いスポーツがこの世にあって良いもんなのか?まさかあんなことに気づくとは恐れ入った!いやぁもう人生観がグルリと変わっちゃうんじゃねぇかなぁ!

通勤前に走ってきた

今帰ってきたところだが、朝焼けがとにかく爽やかだったね。 早く起きすぎてスゲー暇なときにバイクを走らせるのもイイもんだなぁ。 逆光で撮影って難しいな・・

大型バイク免許を取ることにした

最近一人で逆立ちの練習をしている。理由は簡単、映画「燃えよデブゴン」に出てくるサモハン・キンポーのキレキレのカンフーを見て「最近アクロバティックしてねぇな・・」って思ったからだ。

レブル250に乗った

てーててーんてーんてーんてーーん、てーててーんてーんてーんてーーん!てーてもういいか。 いやー、バイクってのは面白え!エンジンは変わらねえのに車体が変われば印象もガラリと変わっちまうとはコリャ恐れいった!

埼玉の秩父へ行った(後編)

後編を書くことになったはいいが、文章の始まりをどーやって書いたらいいのかがイマイチ分からない所から始まる。ミシュランガイドに掲載されるようなホテル並みに懇切丁寧に前回のあらすじを書くべきか、怪しいオジサンが一人で経営している民宿並みにダラ…

埼玉の秩父へ行った(前編)

先週の金曜日の夜、一本の電話がきた。宛名をみると高校時代の友人からだ。彼は埼玉に住んでいて、オレとの関係性としては盆と正月に実家へ帰ってきたときは互いに時間を作って遊ぶほどの仲だ。

本州で一番長い吊橋を渡ってきたが残念な結果だった。

先週の土日を返上し、昨日今日と変則的な二日連休となったオレはショックで落ち込んでいた。 どれくらい落ち込んでいたかというと、本来休みであった土曜の夜に「くやしぃのぉ、くやしいのぉ・・」と爺ちゃんみたいな言葉をつぶやきながら一心不乱にチェーン…

グロム1ヵ月点検、MT09に跨った

早いもんでグロムのキーを渡されてから1ヵ月はたった。「早いもんで」?そう、前の記事にも書いてある通りオレは5月の半分いや3分の1くらいは寝たきり状態だった。 生活サイクルのなかにツーリングが無いとコレが非常に退屈で、時が経つのがエライ早く感じる…

SJ7 STARを買った

最近バイクに乗れない日々が続いていた。理由は簡単、体の調子が悪かったからだ。いわゆる寝たきりってヤツ。

新しいウェアを買った

ほーら買っちゃったよ、あーあ買っちゃった!新しいの買っちゃった!でも嬉しー!

グロムが来た

来た、きた、キタ。え、北?それはノーコメントで。 冗談(?)はさておきグロムですよグロム。我が家に来ましたよHONDAさん家のグロム坊やがさ!

モンキーと田舎道

あー楽しかった!やっぱモンキーって面白れぇなぁ!どんな道でも臆することなく行けちゃうぜ!

雨の日なのにバイクに乗った。

昨日のことだ、R25のリコールが出ていたのでバイク屋で対応してもらった。 これだけならなんともない、なんなら「不安が無くなって伸び伸びとバイクLIFEを謳歌出来るね!」といった前向きかつウキウキな話で終わるハズなのだが、なのだが。

ジクサーに乗った

スズキのジクサーだ。最近日本で発売された150ccのネイキッドバイクである。

グロム、契約。

祭りだ祭りだー! チャンカチャンカチャンカチャンカピーヒョロピーヒョロピーヒョロピーヒョロピーピーピー♪

バイク通勤出来ないってさ・・

もうさ、もうさ、MOWさ、何なの?ナンなの?いや、パンだね。オレはパンのが好き。違うよバカ。

R25、リコール来てた

いや、ホント来てたんだねリコール。しかも1か月も前に。手紙で。

yzfr25 ヘッドライト交換

ついにR25をカスタムする時が来た。今回はヘッドライトを交換しましたよ、ヘッドライト!しかもロービームだけ!

モンキー、ナイトラン

それは昨日の夜2017年2月25日のことだ。土曜出勤という極限に面倒くせぇお勤めを終えたオレは只ならない解放感に満ちていた。

NMAXに乗った、新しい靴買った。

奇跡とは起きるモンだなぁと感じた今日この頃。みなさんいかがでしょうか、インフルエンザ。

グロムに乗った

いつからだろうか、小型バイクに取りつかれたように興味を持ち始めたのは・・ いやだってさ、大排気量になればなるほど速えーし、新装備とかゴテゴテ付いてるし、デザインとかも比較的凝っている。乗り物として最高だろ、大きいバイクの方が。

牛久大仏を見てきた

今週の木曜日にETCカードが届いた。これで支払いが楽になる!もう感動ですよ感動。ホントに小銭とかチマチマ出すのがメンドくさいったらありゃしない!

ちょっと遅めの初詣

初詣ですよ、初詣!・・・こういうのってさ元旦もしくは三が日がベスト的な雰囲気あるじゃん、でも人が凄え混んでて好きじゃないんだよね。

ninja250slにも乗った

2017年1月15日、午前11時30分頃。オレは劇ラクなスクーターに乗ったあと、現行250ccで一番過激と言われているninja250slに乗った。

犬吠埼に行った

今日は平日の休みだ。ウキウキな事この上なし。ああ愛しき我が猿よ、可愛い可愛い猿よホホホホホ。マダム調になるのも仕方ない。なぜなら休みだからね!

k-xct125に乗った

寒い!寒すぎでしょ今日!こんな日にバイクになんか乗ってられるかい!・・・と思っていたが今日は珍しいスクーターが試乗できると聞いて、もう寒いとかどうでもよくなった。人間こうも変わるものか。サラバ朝のオレ、おはよう昼のオレ状態である。

昼の顔、夜の顔。

今さっきバイクで通りかかった近所の公園での風景である。 ゲームのラストダンジョンみたい・・・こんな風景になるんだ、あの公園・・ あぁ、こういう時にカメラが欲しいなぁ・・・実物はもう少し綺麗なんだよなぁ。 無念・・・

初日の出を見に行った

みなさん、正月ですよ正月!あけましてあけましてってな感じですなぁ、あぁめでたいのぉオホホホホ。

靴って大事 その2

今日は会社が休みだったからバイク用の靴を見に行ってきた。今履いてる靴のミゾがほぼほぼ無いしね。

靴って大事

うーん、バイク用の靴が傷んできたな。てかつま先の生地がボロボロこぼれてきてんだよね。ガレ道ばっか走っててガンガンに当たってるっちゃあ当たってるけどさ・・・

モンキーとのお付き合い

最近は休日ダラダラしてることが多い、世間は師走だってのに。 師走か、字面から察するに師匠が走るくらい忙しいと考えられる。

原2の魅力に魅せられて

あーz125が欲しくなってきたなー。あ、z125proか。 最近ネットで検索して、やっぱz125カッケえ!ってなりながら、他の原2とか見てグロムもイカス!とかNMAXイイじゃん!アドレス小回りききそー!とかとか各々の魅力にドハマりしている。

霞ヶ浦に行った

午後3時、バイク乗りの朝は早い。 颯爽と身支度を整え、ガレージからワックスの光沢がまぶしい愛車、yzf-r25を慣れた手つきで庭へと移動させる。 そう、時には人の心を揺らす観光名所、時には動植物がのびのびと暮らす楽園として機能する霞ヶ浦。そこへ彼は…

klx125に乗った

125cc日本唯一のデュアルパーパス、klx125だ。 今年でお兄さんのklx250も卒業するのでKAWASAKI唯一のデュアルパーパスとなってしまうかもしれない、あらゆる分野で背負っている文字通り強い漢、いやデュアルパーパスなのである。漢でもいいかKAWASAKIだし。…

z125proに乗った

z125proである。KAWASAKIが誇るzシリーズの子孫であり、その末っ子だ。 それだけで飽き足らず名称の語尾にはproが付いてしまう

R25をコカした話

2016年11月3日、天気は快晴、バイクで出かけたオレにまさかあんなことが起きようとは・・・

YZF-R25に1年間乗ってのインプレ

納車してめでたく1年が経った。 このブログも1周年記念の勢いで開設したのである。 このバイクのインプレ記事は沢山あるので、感じたことを直接そのまま書いていこうと思う。参考になるかなぁ・・